<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 今年のクリスマス。 | main | ひとりごと。 >>
■スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
■明けましておめでとうございます。

今年もいわめぐをどうぞよろしくお願いします。
つうか今年は途中から厳密にはいわめぐではなくなるので、
ブログ名をどうしようかちょっと悩んでおります・・・笑


今年も頭からいろいろありました。
1日は掃除。
2日は仕事。
3日も仕事。
そして4日の今日。

年始の挨拶をかねて彼氏さんがお家にやってきました。
岩本家の4人(内2人の兄は初対面)と軽くお茶をしました。
9月ごろに両親と御食事をして以来、改めて結婚の報告とかは
してなかったので、年始の挨拶というタイミングを借りてのご挨拶。

今後の引越しとか入籍とかの予定について報告する彼氏さんの
ちょっと緊張した横顔を見て、ああ、私嫁に行くんだなあ。。と
ちょっとだけ感動したとかしてないとか。笑

そして地元の天神さんで初詣。(私だけが初だけど)
おみくじは見事に、



つうことで大変満足。
ていうかもうすでに宝くじは外れたもんね。しくしく。

そしてそこから京都に出動。
伊勢丹で両家顔合わせの為のお買いもの。
結婚指輪探し。
最後に職場に寄って大物家具の最終決定と購入。

予定ではそこからミッションインポッシブ、る。事になってましたが。
あんまり疲れたので断念。
というか彼氏さんが、
人の職場でテンションが上がって暴れまくり
それによって力が尽きてしまったもよう。
いやあハズカシかった・・・・汗汗。


結婚する。
という言葉を口にしてちょっと浮かれておりましたが、
家族になる。
という言葉に変えてみるとなんだか深く感じ入るみたいな。
私にはまだ身に余ることのような気がしてならない。。
(注・2人共決して若いとは言えない年齢)
ちょっとづつ周りを巻きこんで一緒に動き始めると益々焦りますね。
最近2人共口癖のように、2人で乗り切ろうね。頑張ろうね。と
言いつつちょっとづつ、亀並の速度で事を進めております。
住まいも決まり、家具も買い、もうすぐ両家の顔合わせで、
たちまち引っ越しとかいろいろやんなきゃいけないんだけど、
ほんまに結婚するの?と時々確認してしまうくらい実感がない!
どうしようかなあと。笑

けれども今日彼氏さんがお家に来てくれたことで、
お家の中でもちょっと前進したかもしれないことがあった。
今日という日を上手に乗り切ってくれたからこそだと思う。
やっぱり彼氏さんに、彼氏さんが彼氏さんであってくれて
感謝なのです。
お家にお呼ばれしてる間緊張してずっと正座してて、
そろそろ行こうかって立とうとしたら脚が痺れてうまく立てない。
というマンガみたいなシチュエーションを惜しみなく披露してくれ、
なんかもう文句なしでいとおしいと思えた一日でした。笑。

そしてちょうど昨日で付き合って2年目。(私は忘れてて怒られた)
まだ一緒にいる期間も短くて今が一番楽しい時期なんかもしらん。
結婚して一緒に住んだら気持ちなんて変わっちゃうよって
人生の先輩はみんな言ってるし
どうしょうもないバカップルでいられるのは今だけなんかもしらん。
ほんとはそれが一番不安・・・。
どんな風にかはきっと変わってしまうのだとしたら、
そのときにもこのブログを読むことがあるんだろうかな。
そのときは、こんな気持ちだったときもあったなあって、
寂しく思うのかな、ほほえましく思うのかな。
どっちにしても、

忘れられない一年にしよう。

今年のテーマはそれなのです。

そして、相変わらずずぼらで無精でタイミングの悪い私ですが、
でもそんな自分を反省しつつ、
少しでも人を大切にできるように努力したいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。(まあ半分以上ノロケですが。笑)

| comments(0) | - | にょっ記。 | 23:59 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 23:59 |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。